Weekend Activities

最近の一週間は晴れの日が多く春が来たようだ。私は忘れっぽいのですぐに冬のどんよりした日々のことを忘れてしまう。

春のおとずれ?

この日は楽しみにしていたPokemon GOのコミュニティデイだったので一時間ほどせっせとポケモンボールを投げてからライン川沿いを一時間ほど散歩した。もう春の花が咲いていた。黄色と白色もあった。

菫だと思ったけど菫ってこんなんだったっけ…

 

この日は私が仕事を探し始めたのでそれについて話していた。

話は変わるが日本で地域史の聞き取りなんかしてると、川の近くは宿場町として栄えたとか商家が並んでいたとか聞くことがある。そのときはへ~くらいにしか思えなかったけど、ライン川をすいすい進む働く船を見ているとこういうことかと思う。

Dehner Garten-Center

午後からは友人に車を出してもらってトマトを家で栽培するためのセットを買いに行った。夏場は網戸がなくコバエに100%苦しめられる。コバエ対策コーナーでまんまと食虫植物を買わされる。

ケーキ四等分にしてすこしずつ楽しんだ。かぼちゃ、バナナブレッド、レモン、チョコレートなど

ドイツ人が集まれば必ず始まるボードゲーム。買ってたけど結局負けた。

日曜日

何年ぶりか、土をさわった。トマトを植えまくったので収穫が楽しみだ。

先週は就職エージェントと連絡を取ったり何社かCVを送った。本格的にカバーレターを書き始めて2週間くらい。