Entries from 2020-01-01 to 1 year

Window cleaning

わたしは窓を拭くという習慣がない。せいぜい大晦日に拭いてたような拭いていなかったような…というところだ。 Home officeが始まった頃、同僚のお客さんが上機嫌で「今日は仕事の前に窓まで拭いちゃったわよ」と電話口に話していたのを聞いてからずっと窓を…

Next day of Sabine

暴風で夜中に何度も目が覚めた。もしかして出社しなくてもいいかもしれないと思ってなんだかわくわくした。 十一歳のときーと言うと昨日の思ひでぽろぽろのようだがー大きな台風が関西を直撃し窓が弓のように反り返る中で一人きりで過ごした。それ以来私は強…

Sabine

Sabineと名付けられたstormが来ている。 私は今週も風邪を引いた。そして会社を休んだ。とてもめずらしいことだ。 今日は家に引きこもってブルーベリーマフィンを焼いたり洗い物をしたりネイルを落としたり軽く掃除したりした。 おもひでぽろぽろを見てなぜ…

Still winter

フランクフルトは先週まで暖冬だね、という話ができるほど暖かく、気温は10度前後と過ごしやすかった。今週に入ってまた2度くらいまで落ち込むようになった。 わたしは先週めずらしく風邪を引いていた。週末は体調が戻るまで出かけられなかったので岩の本を…