A day on the planet

今日はとてもいい天気だけど寒かった。8度から10度くらい、とにかく風の強い一日。一日中食べ物のこと考えていたな。午前中の授業では昼ごはんのことを考え午後は晩御飯のことを考え…

dsc_18203278152431312673922.jpg

昼に食べたこのサラダはチキンサラダwithりんごのレーズン煮らしきものが入っていた。なかなかおいしかった。

dsc_18387791697562697675132.jpg

右奥のケーキは昨日仕事終わりに寄ったときは売り切れだったのでリベンジ。アプリコットとチーズケーキ。とてもおいしい。ひと切れ量り売りで0.96Euro。

dsc_18422664021376363026174.jpg

これは夕方、共有キッチンにいた中国からの留学生が作っていたもの。食べさせてもらったが、すごくほっとする味。小麦、塩、水、ネギ、きゅうりととてもシンプルだが何個でもいけるというやつ。居酒屋で食べたい。

dsc_18469072709413103581474.jpg

これは私の今週の流行り、Rollton の麺料理。私は洋風焼きそばと呼んでいる。何かにはまると数日間繰り返し食べる。インスタントラーメンのようにして食べると悲しい味がするが、湯切りして食べるといける。Rolltonのいいところはとにかく安いこと。一袋0.20 Euroと破格。昼食はしばらくこれにしてもいいかもしれない。水分がないからタッパに詰めて持っていける。